お知らせ・トピックス

2017年10月10日

10月7日・8日に山形で完成見学会を開催しました!

去る10月7日(土)・8日(日)に、山形市蔵王上野で完成見学会を開催致しました。

三世代に渡りお住まいだったY様邸。
いったん骨組みの状態に戻し、天然木無垢材を使用したリノベーションで、間取りだけではなく根本的な「断熱・耐震・通気・省エネ・健康」といった性能や問題を新築以上に備え、築年数を数十年から「ゼロ」へとリセットしました。

 

【After】一つに繋がった1階のLDKと和室。広々とした大空間が広がります。
【After】一つに繋がった1階のLDKと和室。広々とした大空間が広がります。

1階に広がる、リビングダイニングキッチンと和室がひとつに繋がった大空間。
その明るく広々とした解放感に、訪れたお客様からは感嘆の声が上がりました。

また、無垢材の心地良い素材感や、間取りの変わり様を実際に見て触れて感じることで、リフォームのイメージが広がったようでした。

沢山の方にお越し頂き、おかげさまで大盛況に終わった今回の見学会。

なお、10月14日・15日には下記の内容で開催予定です!

 

~築二百有余年 古民家リセット住宅~

日時/10月14日(土)・15日(日)10:00~16:00

場所/山形県西村山郡西川町吉川

江戸時代から続く歴史あるご自宅。古民家ならではの高い屋根を活かした解放感あふれるLDKや、200年以上、8代に亘り受け継いできた柱や梁がこれからも支え続けます。
詳しくは山形支店 0120-148-283 までお問い合わせください。

会場付近に設置しているエメラルドグリーンの『クラシタス』ののぼりが目印です。

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております!