「親も心配するほどの人見知り」が同僚の「愛あるサポート」で大変身!

岩手支店 支店長代理
高竹 真司
出  身
宮城県仙台市
家族構成
奥さま、長女、長男、次女の5人家族

  • 「誰にでもわかりやすく」がモットー

    2006年の入社以来、岩手エリアで活動してきた高竹は、現在岩手支店の支店長代理として活躍している。マネジメント業務のみならず、営業としてお客様のもとへ頻繁に顔を出す彼のポリシーは『どんな年代の方にもわかりやすく』。


    お客様がイメージをつかみやすいようご説明するのはもちろん、イメージ図を用意したりショールームへご案内する。「お客様とたくさんお話を重ねて、『お客様の理想の家』を一緒に作っていくことが自分の仕事です!」と力強く答えた。

  • 仙台から、知り合いのいない岩手県へ


    営業として数々のご縁を結んできた高竹だが、学生時代は「“超”内向的」だったそう。一方で、「自分の学費は自分で稼ぐ!」という強い意志の持ち主でもあり、運送会社と居酒屋のアルバイトを掛け持ちしていた。


    入社後の初任地は、何もゆかりのない岩手県北上市。当時の様子を聞いてみると、「たしかに、はじめは戸惑いました。でも支店の先輩達にたくさん食事に誘ってもらううちに、岩手になじむことができました」。そして実はその頃通っていた飲食店で出会ったのが今の奥様。当時訪れた飲食店で店員だった奥様にひとめぼれ!

    それからは人見知りはどこへやら?猛アプローチをかけたのだとか。そんな営業力!?が実を結び、めでたく2011年にゴールイン。第二の故郷となった岩手で、あたたかい家庭を築いている。


    休日にはお子さん達を連れて公園に出掛ける。体を鍛えるのが趣味の高竹は、お子さん達以上にアスレチックに夢中になってしまうのだとか(笑)。 実は高竹、こう見えて意外と筋肉質。がっしりとした体格は、まさに大黒柱と呼ぶにふさわしい。仕事を通して、岩手へ恩返しをしたいと語る高竹。これからも岩手支店と一家の大黒柱として、頼もしい姿をみせてくれるはずだ。