スタッフ紹介

大崎エリアをカバーするふたりのベテラン営業レディ

大崎支店
伊東みわ子
■出  身:宮城県栗原市

千田 敬子
■出  身:宮城県美里町

繊細な対応力とフットワークが強み

大崎支店営業スタッフの伊東と千田。伊東は古川・涌谷、千田は中田・迫・南方・志波姫と幅広いエリアを日々精力的に活動しています。2人が担うのは、これから工事を行うご予定のお客様へのフォローと、これまで工事をして頂いたお客様へのアフターフォロー。「職人さんや男性スタッフには直接言いにくいようなことも、私達が間に入ることでお客様も伝えやすくなるので、情報の橋渡し役はご満足頂く現場をつくるには大切です」と話す2人。「訪問先のご事情を一番に考えています」(伊東)、「できるだけお客様が〝素〟の状態でお話できるように心がけています」(千田)と、お客様の立場に寄り添った対応で、多くのリピート工事のご依頼を頂いております。

同世代同士、刺激し合う仲

仕事が充実している2人は、休日の過ごし方も達者。「花が大好き」という千田は、プランターガーデニングで花を育てつつ、既成のアレンジメントを購入しては室内に飾るなど、四季を通して暮らしの中に花を欠かすことはありません。
一方、伊東の趣味は「三味線」。「娘に誘われて始めたはずが、今では私の方が夢中になってしまいました」という彼女は、三味線歴7年目。現在は地域のイベントなどでその腕前を披露しています。
「千田さんは、女性営業スタッフの先生のような人。お客様の思いを汲み取るヒアリング力がすごいんです」(伊東)、「伊東さんは同年代で活躍するスタッフとして心強い存在です。努力家なので、その姿に私も刺激を受けています」(千田)と、お互いの印象を語る2人。大崎支店を力強く支えるベテランパワーに今後も注目です。