スタッフブログ

2018年10月5日

冬支度をしましょう!

こんにちは!大崎支店の田崎です。

最近は天候が目まぐるしく変化していますね。

夜も冷える日が多くなり、そろそろ冬支度が必要な時期になってきました。

 

私は10月に入り、衣替えをしたり毛布を出したりしております。

皆さまのご自宅ではいかがでしょうか。

今回はリフォームの視点で、冬に向けた価値ある商品をいくつかご紹介致します。

 

①金属サイディング(外壁材)

*価値ある点

・凍害の心配が無用・外貼り断熱効果・耐用年数が長くメンテナンス性が高い

*どんなときに施工するの…

・外壁が凍害を起こしている・外壁のイメージを変えたい

・断熱効果を高めたい・塗装メンテナンスの時期を伸ばしたい…etc

 

IMGP3523

②内窓

*価値ある点

・断熱、遮熱、遮音効果が高い・安価で施工が簡単(1ヶ所あたり約1時間)

・光熱費の削減に繋がる

*どんなときに施工するの…

・暖房の効きが悪い・一定の部屋だけ断熱したい・安価に済ませたい…etc

 

現場写真 146

以上2点をご紹介しました。他にも断熱商品は沢山ございます。気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。

ご一読ありがとうございました。

(大崎支店:田崎)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

家づくりをはじめるご家族におすすめ。家づくりのポイントや知識が満載!無料小冊子ダウンロード
リセット住宅の全てがわかるガイドブックをプレゼント!