スタッフブログ

2018年10月31日

○○の秋をもっと愉しむなら・・・

いつもクラシタスブログをご覧いただきありがとうございます。

今日で10月も最後。

日ごとに「秋」が深まるのを実感する今日この頃です。

さて、「秋」と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?

食欲、スポーツ、夜長・・・色々ありますが、『読書』が思い浮かぶ方も多いのでは。

読書は、あらゆる面で健康に役立ちますし、寿命まで延びるとの調査結果もあります。
エール大学の研究によると、本を読む人はまったく読まない人より平均して約2年も長生きしていたそうです!

最近ではスマートフォンやタブレットなどで本を購入し読まれる方が多くなりました。

便利な半面、本の素材から伝わる魅力が感じられないデメリットもあります。

本の世界観を表した装丁のデザインは、まさに芸術作品ですよね。

今日は、本棚をインテリアとして素敵に活用されている実例をご紹介致します。

 

こんな本棚なら、子どもの創造力が育まれそうですね。

 

棚は天井の角度に沿って優美に傾斜し、
上段の本を取るための美しい木の梯子はオーナーの手作りです。

スライド式の扉を付ければ、シーンに応じて本棚を見せたり隠したり自由自在です。

 

こちらは下がり天井や梁を活かした、一列だけの本棚です。
カラフルな本が、お部屋のアクセントになっていますね。

 

いかがでしたか?

秋の夜長、お気に入りの本を読み終えたら本棚でディスプレイも楽しんでみませんか。

アイデアの光るお住まいづくりなら、ぜひクラシタスまでお気軽にご相談下さい。

 

(本社:河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

家づくりをはじめるご家族におすすめ。家づくりのポイントや知識が満載!無料小冊子ダウンロード
リセット住宅の全てがわかるガイドブックをプレゼント!