スタッフブログ

2018年12月29日

花を飾る

こんにちわ。山形支店の田中です。山形も寒波到来の影響で昨日から本格的に雪が降り始めました。年末ともあって外では車の往来が気忙しく感じられます。

雪道ですので車には気をつけましょう!

そんな雰囲気なので今日は、ほっと心休めにお花の写真をお届けします。

IMG_3451 IMG_3450 IMG_3441 IMG_3165 IMG_2972 IMG_2968 DSCF4813

 

 

 

 

この写真は、当支店で施工させていただいたお客様の内覧会であったり、お引越し祝いに贈らせて頂いたお花です。

毎回、お家の内装(クロス、床、建具、キッチンの色等)の雰囲気だったり選ばれている家具やカーテンの色や、お客様をイメージして、花のアレンジの形や色等を決め、花屋さんにイメージする写真だったり現場写真などを持って行き細かく色や型を指定して造っていただいています。(自分の好みも多少ありますが・・・)

毎度、注文の多い客だと花屋さんには言われているかもしれませんが、私の拙い説明にもかかわらず、イメージ通りのアレンジを造って頂き大変感謝です。

白を基調としている内装なら敢えて白メインにして濃い色を入れずにフワッとし雰囲気にしたり、キッチンの色やリビングの家具の色が赤なら敢えて赤をメインとし薄い色を入れずに落ち着いた感じにしたりとお客様がこだわった内装の邪魔にならず、かつ華やかになるように決定しています。こういった飾りも自由に取り替えることが出来る内装の一つでもあります。

年末ですし、たまに自分の好きな色の花や好きな花を飾って内装の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アレンジまでは・・・とお思いの方は、花を少しだけ買って家にある湯のみやカップ、空き瓶などに飾ったり、ドライフラワー等を飾ってもお部屋の雰囲気が違いますので試してみてはいかがでしょうか。

digdavdavDSCF4420

 

 

 

 

 

 

それでは、花を楽しみながら良いお歳を!来年もよろしくお願い致します。

(山形支店 田中)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家づくりをはじめるご家族におすすめ。家づくりのポイントや知識が満載!無料小冊子ダウンロード
リセット住宅の全てがわかるガイドブックをプレゼント!