スタッフブログ

2019年1月9日

新しい年、お住まいを手軽にリニューアル!

こんにちは!

2019年を皆さんは、どのような年にしたいですか?
今年は消費税増税も予定されており、私たちの生活にも色々な変化がありそうですね。
365日、私たちのかけがえのない日常を創り出しているのが「家」。
新しい年の幕開けに、気持ちも新たにリニューアルしてみませんか?
とはいえ、大がかりなリフォームはちょっと・・・という方へ
気軽に出来てオススメなのが「観葉植物」です。
風水でも、玄関に植物を飾るのは良いと言われています。
玄関には、生花やグリーンなど生気のあるものを飾りましょう!
気の流れをよどませてしまうドライフラワーや造花ではなく、生きている花を飾るのがポイントです。
自然のエネルギーの吸収力がアップして、玄関全体の気はもちろん、心のバランスも安定させることができるそうですよ。
玄関のみならず、寝室や子供部屋、職場にも置きましょう。
家や職場に置いた植物は、ストレスと疲労を軽減し、生産性を高めるというプラスの効果があることが、数々の研究で明らかになっています。
居心地の良いお住まいは住む人を幸せにしますから、自然に「福」が舞い込みそうですね。
今年も皆さまに沢山の幸がありますよう、願っております。

(本社/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

家づくりをはじめるご家族におすすめ。家づくりのポイントや知識が満載!無料小冊子ダウンロード
リセット住宅の全てがわかるガイドブックをプレゼント!