網戸の事、考えてみませんか?

2019.03.23

こんにちわ。

日に日に暖かくなってきました。卒業シーズン、引越しシーズン真っ盛りですね。今年の春は、お部屋の模様替えをどんな風にしようかな~♪と、ウキウキしてる方も多いのではないでしょうか。

今年のトレンドカラーは白、ベージュ、グレー等のナチュラル系だそうです。その他に、コーラル等の赤系もとりいれるのがトレンドのようです。参考にしてみて下さい。

ところで、お部屋の模様替えと一緒に網戸のことを考えて見ませんか?網戸はお家には無くてはならない存在ですが、気に掛けるのは暑くなってきた初夏と年末の大掃除のときぐらいではないでしょうか。

年末の大掃除の時に気付いていても、つい後廻しにして忘れていたり、暑くなってきて、いざ使おうとするとき網が破れていたり、戸車が壊れていて動かなくなっていたり(開かずの網戸状態です)と、必要になってから慌てて修理をお願いする事ありませんか?少し暖かくもなってきたので網戸のメンテナンスは春頃がお勧めです。

今は、網戸の網も進化中。LIXILさんでも網目を更に小さくし、更に網自体に薬剤が含まれており虫が寄り付かない網が出ているようです。その他にペット用の網等もあるようです。玄関の網戸も今は進化しており、玄関ドアの扉に網戸がくみこまれており、玄関の鍵を掛けていても風を取り入れることが出来る商品もあります。山形では、結構、玄関のドアを開けたまま、ちょっとそこまでと出かける方も少なくありません。(穏やかな土地ですね)風と一緒に泥棒が入って来た!などという事がないように、防犯と防虫と採風が出来るドア等も検討されてみてはいかがでしょうか。当社でもご相談承りますので、気軽にお電話下さい。

春です。お部屋の模様替え、お引越しと一緒に外周りも一新して、新しい期を迎えてみませんか?

(山形 田中)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。