寒い宮城 高齢者が安心して暮らす(住む)ために

2019.04.11

経営企画室の庄子です。

今朝起きて驚かれた方は多いのではないでしょうか!?

4月の雪!蕾の開いた桜もこの寒さと雪に驚いている事でしょう。タイヤ交換もう少し待てばよかった後悔の念です・・苦笑

さて先日、実家の両親に会って来ました。定期的な「元気検査」です。

私が生まれた年に建てられた築45年になる実家。私も妹も結婚し実家から離れ、当時私たちの勉強部屋だった二階の2室はカーテンも閉め切られ寒々とした「物置」として利用されています。

そして両親の二人は1・寝室の仏間・2・食事場所は茶の間、3・調理は独立別室キッチン、4・寒い脱衣所とトイレ

両親はこの1~4の空間のみの生活動線で二階に行くことは物干し以外まずありません。

そんなご家庭はわが実家以外においても大変多いのではないでしょうか・・

又、築45年の建物は断熱施工もほぼ無く、薄暗い茶の間でいつも電気を付けっぱなしの父親が「どんぶく」を着て、毎日背中を丸めてクロスワードをしています。当然、石油ストーブは付いているものの断熱施工されていないものですから、まず「寒い!」

そんな私の実家の様な現実と悩みを抱えている方に昨年から新たな商品を開発しました。

度々、このブログでも紹介されている「康ら木(やすらぎ)」です。

高齢者問題や健康について研究されている仙台市にある大学の教授からも、高齢者が健康で快適に住まう商品として大変期待をされているこの康ら木。ヒートショックによる死亡事故や段差での転倒事故、そして寒い故に限られた部屋でしか生活をしなくなり身体がますます老化へ向かう事をこの康ら木は改善してくれます。

自宅で安全且つ健康で快適に過ごしていただくために、イラスト(漫画)で是非理解を深めていただければと思いこのブログでご紹介させて頂きます!私もそうですが、漫画だと意外と「スッ」と頭に入ってきますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工も安く、工期もお客様の負担が少ない様に短い工事で可能です。

是非、ご興味あればクラシタス(株)までご相談ください!

 

(経営企画室/庄子)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。