今、そこにある繁盛店

2020.03.26

ほとんどの業界で、新型コロナウイルスの影響が出てきているようです。

我々の業界も、トイレやキッチン等の住設機器の入荷が先になって、代替品で対応したり工事時期の変更をお願いされたり。

そういった中で、飲食業界も来店が少なく厳しい経営状況を耳にするので、居酒屋で学生アルバイトをしている子供に聞いてみたのですが、、、

近隣の飲食店と違ってアルバイト先のお店は変わらず忙しいとか、、、よってアルバイト賃は定期的に入っているようです。

この時期でも繁盛している理由に、固定客が変わらず来てくれているとのこと。

また、他の飲食店でもアルバイトした経験の中で、そのお店は接客に厳しかったが一番楽しく仕事が出来たとのこと。

固定客づくりをして繁盛しているから働く人も楽しいのもあるし、働く人に接客教育をしているから固定客化がしっかり出来ているのもあるし。

社会勉強とアルバイト収入の面で親として大変ありがたいのですが、経営者としては改めて考えさせられるお話です。

IMG_1564      

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。