スタッフブログ

2018年8月21日

宮城野区のマンション内装工事

こんにちは。仙台支店の沢田です。

今回は宮城野区にある、とあるマンションの内装工事の様子をご紹介します。

「3LDKのマンションの洋室一部屋が、窓際を中心に長年結露を起こしており、カビが発生してしまいました」とのご相談を受けました。

さっそく現場調査です。

こちらの洋室の窓枠です。DSC_0009

 

 

 

 

 

 

DSC_0016

入隅部にカビが発生しています。
窓枠の塗装も長年の日光と結露の水分とで、剥離してしまっています。

現調時にしっかりと採寸を行うことで見積もりが正確なものになります。

また、部屋の中にある押入も中棚が一段しかなく、収納力不足とのこと。

 

DSC_0012

今回、当社では洋室一部屋の工事内容として

・窓枠の交換
・壁天井のクロスの張替
・床をカーペットからフローリングに変更
・押入の収納力の向上
・カビ対策

をご提案いたしました。

DSC_0017当社ではただ工事を行うのではなく「そのお部屋をどんな風に使いたいのか」「何故、その工事を行いたいのか」を深く聞くことで、今後の生活を考えたご提案を行うよう心掛けております。次回から工事中の様子を随時upしていきます。ご一読ありがとうございました!(仙台支店/設計管理:沢田)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

家づくりをはじめるご家族におすすめ。家づくりのポイントや知識が満載!無料小冊子ダウンロード
リセット住宅の全てがわかるガイドブックをプレゼント!