スタッフブログ

2018年8月22日

【山形】築17年の中古住宅を購入しヴィンテージリノベ!

いつもクラシタスブログをご覧いただきありがとうございます。

空はすっかり秋模様ですが、また暑さが戻ってきましたね。

クラシタス本社がある仙台では、熱帯夜が続いています。

季節の変わり目ですので、皆様ご自愛ください。

さて、今日は弊社の施工事例の中からピックアップしご紹介致します!

_DSC8073-2Resize

築17年になる木造2階建て中古物件を購入した、こちらのお客様。
リノベーションで機能・デザイン共に理想のお住まいを実現しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外観・外周の形状は変えず、1階はその大空間を生かしLDKを中心に収納や水回りを、
2階には寝室やフリースペースを配置。
内装仕上げは大断面の鉄骨梁等の構造体を見せ、ヴィンテージ感を醸し出す仕上げにしました。

_DSC8093-3Resize

1階に設置したペレットストーブの暖気が上がるよう2階に吹抜け(キャットウォーク)を設けており、冬の寒さが厳しい地域ですがペレットストーブ一台で家全体が暖まります。

_DSC8101-2Resize

外皮平均熱貫流率(UA値)は0.45W/㎡Kとかなり高性能で、G1(※)もクリアしています。断熱性能はもちろん、遮熱シートやLow-Eガラスの採用で日射取得を軽減し、夏の冷房効果も。

(※)2020年基準で北海道(1地域)レベル、ZEH基準で盛岡(3地域)レベル、HET20G1で山形仙台(4地域)レベル

こちらの事例について、詳しくはこちらから→

 

いかがでしたか?

こちらのお宅の完成見学会へ私も行きましたが、無垢材の暖かな雰囲気と無骨なヴィンテージ感が融合し、いつまでもここに居たいと思わせる、本当に素敵なお住まいでした。

ご相談や御見積りは随時無料で承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせください。

 

(本社:河盛)

 

 

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

 

 

家づくりをはじめるご家族におすすめ。家づくりのポイントや知識が満載!無料小冊子ダウンロード
リセット住宅の全てがわかるガイドブックをプレゼント!