宮城県仙台市にて「働く女性のビュッフェ交流会」

2019.06.05

こんにちは 経営企画室 庄子です
熱い毎日で夏バテしていませんか!?

今年も弊社に女性大工を目指す女子高校生が入社しました。
今年も? そうなんです。このブログで昔、ご紹介させて頂きましたが現在も新卒で当社に入社をし建築現場で「女性職人」として働き活躍している社員も既にいるんです。
どうしても建築業界=男性=職人というイメージが強いですが、

〇リフォーム=お客様が住みながらして工事を行わせて頂く
=職人が生活空間への立ち入り

〇水廻り等、特に女性が動線とする住まいの場所でのちょっとした気づき

等を踏まえれば、やはり「女性」の感性と気配りを活かせる仕事がこのリフォーム業界だと思っています。
『女性目線』大切ですよね

さて、その女性がイキイキと働ける職場づくりを仙台市も応援しています。
この度、仙台市のせんだい男女共同参画財団さんが主催する

「わたしらしくステップアップ 働く女性のビュッフェ交流会」が

7月24日に開催される運びとなり、
その交流会セミナーに当社経営企画室チーフ丹治美奈さんがトークセッションの
ゲストとして檀上でお話させて頂く光栄なお仕事を頂戴致しました!!
年に一度のスペシャルナイトセミナーとのことで私も参加したいのですが、「働く女性の交流会」とのことで、残念ながら参加出来ません。。。。

このブログをお読みいただいている方でご興味ございましたら是非ご参加下さい

尚、チーフの丹治は職人ではなく、職人さんの様なパワーも兼ね揃えた人事のリーダーです!
経営企画室庄子

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。