仙台市主催 働く女性の交流会に登壇!

2019.08.01

経営企画室庄子です
ようやく長い梅雨も明け、夏本番!熱中症に気を付けて水分補給ですね。

さて、『本番』と言えば、以前ブログでもご紹介した仙台市の男女共同参画推進センターさん主催の
「働く女性の交流会」が7月24日開催されました!
トークセッションのゲストはそう・・当社経営企画室チーフの丹治美奈さん!
口には出さないものの本番当日まで気が気でなかった事でしょう
社内ならまだしも社外で全く知らない方々が出席する会でのトークなのでなおさらです
よく頑張ってくれました!

私は部下である彼女に対して、この肝っ玉と、気遣い・そして猪の様な「突進力」を尊敬しています。
そして、なんと言っても当社のミッションの一つである。
「ひろがる」夢を応援し共に成長し合う頼もしい仲間です。
を、持ち前のコミュニケーション力を発揮し、関わり合いと気遣いを日々有言実行してくれている姿に年々成長を感じています。
ちなみに「気遣い」はその人の視野とキャパの広さから成しえるものだと常々思っています。
自分の事だけでないく、他にも「気遣い」が出来る人にはいつの間にか仲間が増えるものです。
そしていつしか自分が困った時。その仲間は自分の支援者に。目先だけの付き合いではない所が本当の「人間関係」なんですよね。
人と人との繋がりとは、その人の普段の生き様が出るものだと確信しています。丹治に社内外の仲間が多いのはそんな表れなんでしょうね。ちなみに子供の頃から誰もが知っている「桃太郎」これは自分自身の足りないところを補完しながら単体では能力で勝てない鬼に勝負する。これぞまさに桃太郎の本質だと思います!丹治が桃太郎か金太郎か一寸法師か何を目標にしているのか見守りたいと思います!
会場には80名以上の女性が集まられたそうです。
マイクを両手で持っている理由・・・わかりますか?
震えていたそうです。緊張で?それとも武者震い?かは聞きませんでした。

人は経験から多くの事を学び吸収します。このような機会を与えて頂いた「仙台市男女共同参画財団」様に感謝致します。

経営企画室 庄子

 

 

 

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。