『桧のお箸づくり&流しそうめん』を開催致しました!

2019.08.05

こんにちは、経営企画室の河盛です 👧

去る2019年8月3日(土)、クラシタス仙台支店で地域の子どもたちの夏休みのワークショップとして『桧のお箸づくり&流しそうめん』を開催致しました!

小麦色に日焼けした子どもたちと親御さんが倉庫に集合し、いよいよスタート!

講師はクラシタスの職人スタッフです。

まず、自分の手の大きさに合ったお箸の長さを計算し、スタッフがノコギリで切り落とします。

次に、2種類のサンドペーパーで形を整えていきます。

最後に、ミツロウをお箸に擦り付け、仕上げ用の紙で磨きをかけていきます。

あっという間に世界に一つだけの自分のお箸が出来上がりました!

完成したお箸で、いよいよ流しそうめんにチャレンジです。

夢中で流れるそうめんをキャッチし、大人も子どもも大盛り上がり。

太陽の下、明るい笑い声が響いていました。

さらにおまけとして、リフォームに関するクイズ大会も開催。

ちょっぴり難しかったのか、こちらは親御さんの方が熱心に聞いてくれていたかな?

クイズの賞品のおやつのお土産に、子どもたちも喜んでくれました。

 

地域社会への貢献をコンセプトに企画した今回のイベント。

参加された方々から、夏休みの楽しい思い出が出来たとの嬉しいお言葉を頂くことが出来ました。

ご参加頂きました方々へ、心より御礼申し上げます。

 

当社では、東北での暮らしを豊かにする情報サイト『東北暮らしプラス』を運営しています。

こちらの会員様を対象に、カルチャー教室や講演会などを開催しておりますが、今回のイベントもその一つでした。

今後もこうしたイベントを開催する際は、『東北暮らしプラス』を通してご案内してまいります。

登録料や年会費は無料となっておりますので、まだ会員登録がお済でない方は是非ご登録頂ければと思います。

これからも皆様にご満足頂ける魅力的なイベントを開催してまいりますので、ご期待ください。

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。