手軽にできるクリスマスのディスプレイ

2019.11.25

こんにちは、経営企画室の河盛です 👧

あとちょうど1か月で、クリスマスですね🎄

皆さんはもう、計画を立てられていますか?

これから世間はクリスマスムード一色になり、高揚する季節ではありますが、
年末の何かと忙しいこの時期に、準備が大変・・・という方も多いのではないでしょうか。

そこで、今日は手軽にできるクリスマスのディスプレイをご紹介致します!

クリスマスデコレーションの配色といえば、グリーンや赤、ゴールドですが
今年は、白やシルバーで統一してみませんか?

控えめな色のシンプルなオーナメントを使うことで、穏やかで静かなイメージの仕上がりに。

自然のもみの木と白やシルバーのオーナメントは、どんなスタイルの部屋にも似合います。

色のバランスも難しくないので、デコレーションが楽になりますよ!

家具や棚の上、ドア、壁など、家じゅうのあちこちについ飾りたくなってしまうクリスマスのデコレーション。でも、持っているすべてのデコレーションを飾る必要はないのでは?

「今年はこれ」と決めて、場所も飾るアイテムも厳選することで、ひとつひとつが映えます。

クリスマスツリーと、あと1ヶ所ほどにデコレーションを抑えてみましょう。

写真はシンプルなソファ周りに、モノトーンの “MERRY CHRISTMAS” のガーランドだけ。

これだけでも、クリスマスらしさは十分です。

続いては、クリスマスの定番アイテムである、キャンドル。
よりインパクトを出したいときには複数のキャンドルをまとめると効果的です。
出窓やシェルフ、家具の上などを利用し、トレーやお皿に大きさや高さ違いのキャンドルを置いてみましょう。グリーンやお気に入りのオーナメントを少し添えても素敵です。
他に何も飾らなくても、こんなディスプレイひとつでクリスマスムードいっぱいになりますよ♬
いかがでしたか?

華やかなクリスマスも良いですが、ご紹介したようなシンプルでシックなクリスマスも、心温まるほっこりとしたひと時が過ごせそうですね♬

これからもこちらのブログで、クリスマスを楽しめる素敵なアイデアをご紹介してまいりますので、ぜひチェックしてくださいね🎅

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。