クリスマスのインテリアのアイデア

2019.12.11

こんにちは、経営企画室の河盛です 👧

早いもので、あと2週間でクリスマスですね!

浮足立つこの時期ですが、仕事や子育てで忙しくしていると、クリスマスの準備がおっくうで・・・という方も多いのでは?

そこで本日は、気軽にお部屋にクリスマスの雰囲気を取り入れられるアイデアをご紹介致します!

 

クリスマスを代表する飾りといえばツリーです。

でも大きなツリーを飾るスペースや時間の余裕もない方も多いことでしょう。

そこで、公園に落ちている枝でこんなツリーはいかがでしょうか?

枝を花瓶に入れて、オーナメントを下げれば、クリスマスツリー替りになります。
ツリーを飾るスペースがなくても気軽に楽しめますね。

続いて、ツリーよりもお手軽に飾れるのが、クリスマスリース。
手づくりにも気軽にチャレンジできます。

この時期たくさん見つけられる落ち葉もリースの飾り付けに活用できます。

アサガオやブドウなど、つる性植物の枝を丸くまとめてベースとし、グルーガンを使ってデコレーションしましょう。

落ち葉は色とりどりで、華やかな色も多いです。赤や黄色も取り混ぜれば、鮮やかなクリスマスリースに。

そしてお手軽にクリスマスムードを演出するなら外せないのがキャンドル。
こちらのように、トレーに並べてモミの葉を添えればテーブルのセンターピースが完成です。
いかがでしたか?
ツリーやリースなど、クリスマスといえば色とりどりの華やかなデコレーションのイメージが大きいですが、さりげないシンプルなデコレーションも素敵ですね。
ぜひ、気軽にクリスマスムードを取り入れてみてくださいね。

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。