年末の大掃除から解放されませんか?

2019.12.28

こんにちは、山形支店の田中です 👧

いよいよ今年も、あと3日となりました。早いですね。

皆様、大掃除はこれからという方も少なくないのでは?

大掃除をすると色々な場所が気になって、「こうだったらいいのになぁ~」とか「ここ掃除しても、あんまり綺麗にならなくって!」という気持ちになる事はありませんか?

水廻りは特に感じる所ですよね⁉

例え毎日綺麗にしていても、年末となると一番気合を入れ、かつ手間が掛かり根気のいる掃除です。

そんな大掃除は今日はトイレ、明日はキッチンと分けてやるとか、家族全員でするなら場所を分担するとか、まずはスペースが小さいトイレから始めて達成感を得てモチベーションアップさせて次の場所に取り掛かるのも良いそうです。

それでも手間をかけても思ったほど…という方は、今年のお正月はご家族でリフレッシュ工事やリフォームを相談されてみてはいかがでしょう?

リフレッシュ工事というのは、クロスや床張り替え、トイレの交換のみ行う工事で安価にきれいな空間を手に入れる工事です。

リフォーム工事は断熱工事等も行う多少金額は掛かりますが空間の性能をUPできる工事です。

こちらの写真はリフレッシュ工事でクロスと床の張替とトイレ交換を行ったものです。大掛かりな工事でなくてもイメージが変わり心地よい空間になりました。写真では解らないので残念ですがクロスに若干ラメが入っているの照明を点けるとキラッと光って綺麗でした。

 

 

 

こちらの写真は内装とトイレを変える工事にリフォーム工事で断熱性能も上げています。こちらは掃除しやすいようにとお客様のご要望で床と腰回りにホーローパネルを使用しています。

 

 

 

 

他にも、性能、機能をUPさせながら、アクセントクロスや使わなくなった建具の組子を利用して明り取りに変えてみたりと、色々な方法で快適に過ごせる空間をご提案させて頂いております。勿論トイレだけでなくキッチンやお風呂等もお気軽にご相談下さい!来年の年末は「大掃除、楽~♪」と言える空間にして、大掃除の時短してみませんか?

それでは、今年も1年ありがとうございました。来年が皆様にとって心穏やかな良い年でありますように!

(山形支店 田中)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。