スタッフブログ

2020年2月5日

猫と暮らす住まい

こんにちは!経営企画室の河盛です 👧

先日のお休みに、新しく出来た猫カフェへ初めて行ってみました!

店内では様々な種類の猫たちに餌をあげたり自由に触れ合うことが出来ます。

可愛い猫たちに癒され、また行きたくなっています。

世はペットブームで、猫はもちろん、フクロウやハリネズミなど、様々な動物と触れ合えるお店が増えました。

ペットは家族の一員ですので、住まいや暮らし方に与える影響は小さくありませんね。

そこで本日は、猫と一緒に暮らす住まいのアイデアをご紹介致します。

 

★こちらはキャットウォークをインテリアに溶け込ませている事例です▼

猫が歩く姿もデザインの一部ようですね。

 

★飾るアートを、ペットとリンクさせるのも素敵ですね▼

 こんな作品なら、自分でも作れそうです。

★こちらは、ご家族とペットのシルエットのアート▼

暖炉の色と合わせた中に、赤がアクセントになって印象的ですね。

 .
★猫たちと同じ高さの窓に、猫のシルエットのステッカーを貼っています▼
ステッカーは手に入りやすい値段で販売していますので、気軽にチャレンジ出来ますね。
  .
こちらは猫フォルムのプーフ▼
置くだけでも愛嬌がありますし、実際に座ってくつろげるので一石二鳥。
実はこのプーフ、座ると体のフォルムになじみ、立ち上がると元の「猫」の形に戻るそうです。
  .
こちらは扉を猫の形にカットしています▼
猫の出入り口なのでしょうか、ユーモアがあって猫との暮らしがより一層楽しくなりそうですね。
  .
いかがでしたか?
ご家族の一員であるペットとの暮らしを、より豊かにするリフォーム。
ぜひお気軽にご相談ください。
  .

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

家づくりをはじめるご家族におすすめ。家づくりのポイントや知識が満載!無料小冊子ダウンロード
リセット住宅の全てがわかるガイドブックをプレゼント!