スタッフブログ

2020年2月13日

無垢フローリングの床は暖かい

こんにちは、経営企画室の日下です👦

寒い冬の合板フローリングは冷たくて素足では、とても無理なイメージが皆さんあるかと思います。

5a535ac2cb78c3d89f266e0810b8dc38_s

合板フローリングとは、薄い板を接着剤で重ね張りしたもので、マンションなども含め、現在、建てられている住宅のほとんどはこのフローリングを採用ししてますが、冬場は素足で歩くと冷たく、スリッパや靴下、カーペット等をしいて直接肌が接しない対策が必要です。

無垢のフローリングはどうでしょう?

こちらは、素足で歩いてもそんなに冷たく感じません。無垢フローリングは天然の木を加工した自然の素材で木のぬくもりを感じる事が出来ます。

a5816d0d4549e005faf4373e312649bd_l

そして、無垢フローリングは素材でも暖かさの違いがかわります。
柔らかくて温かいのが杉や松などの針葉樹、硬くて冷たいのがナラやブナ等の広葉樹になります。

4926feea7c645c771a63fa7ab1fb651b

木のぬくもりを感じながら家の中を素足で快適に過ごしたい方は、ぜひ、針葉樹の無垢フローリングへリフォームは如何でしょうか?

(経営企画室/日下)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

家づくりをはじめるご家族におすすめ。家づくりのポイントや知識が満載!無料小冊子ダウンロード
リセット住宅の全てがわかるガイドブックをプレゼント!