【山形支店/リフォーム現場より】遊び心を取り入れる

2020.02.29

こんにちは。山形支店の田中です👧

暖冬で良い冬だっ♪と、思っていたら、コロナウィルスで大変な冬になってしまいました。

まだ、東北地方では発症例が出ていないですが、今後も引き続き充分な注意を払って過ごしていかなければなりませんね。

皆様くれぐれも油断せず気を付けてお過ごし下さい。

今回は、お家をリフォームする時、ちょっとした遊び心や工夫を取り入れると毎日の暮らしが、ほんの少し楽しくなるのではという事例をご紹介しようと思います。

 

まずはこちら。玄関を開けると正面に見える照明付き飾り棚なのですが、裏に回ると手洗場になっています。実はここにはトイレがあり目隠し代わりにもなっています。
飾り棚、手洗、目隠しと三役をこなしています。

 

 

続いてこちらは、階段スペースを利用し、ちょっとしたロフトを設けたのですが、そこに上る梯子を施主様のご希望で一筆梯子を取り付けました。お子様の格好の遊び場になりました。

 

 

 

 

こちらも施主様のご希望で趣味としているお謡いに関連する文様を建具に加工させて頂きました。
こんな風に自分の趣味をお家に取り入れるのも面白いですね。

 

 

 

そしてこちらはニッチ風に仕上げた鍵置き場です。
玄関先に置くのは何かと物騒なので、部屋の中に設けたのですが、ご家族が持ち出しやすいように必ず通る場所に設置しました。

 

如何でしょうか。大掛かりな物もありますが、ほぼお客様のご希望を取り入れたものになっています。
今、リフォーム検討中の方、何かワクワクする物を取り入れてみては如何でしょうか?
それでは、皆様大変な時期ですが、注意して乗り切りましょう!

(山形支店 田中)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。