人を呼びたくなるお住まいづくりで暮らしを豊かに

2020.03.19

こんにちは!経営企画室の河盛です 👧

新型コロナウィルスの影響で自宅で過ごす時間が増え、ストレスが溜まりがちな今日この頃。

最近の研究では、健康長寿を実現するには1日1回は外出をして、他者と交流することが重要である事が明らかになったそうです。

外出が制限される今だからこそ、自宅に気の置けない仲間を呼び、おしゃべりに花を咲かせてはいかがでしょうか。

そこで本日は、人を呼びたくなる素敵なお住まいにリフォームされた実例をご紹介致します。

 

①ゲストの印象が良くなる素敵な玄関

お住いの第一印象である玄関。
風水的にも福を呼ぶポイントとして良く取り上げられますよね。

薄暗い印象だった玄関が、明るく気品のある空間に生まれ変わったのが、こちらです▼

玄関ニッチも設けて、センスアップしていますね!
「ニッチ」とは、インテリアなどを飾るために作る、壁を凹ませた部分のこと。
スペースの取りづらい場所にも設置しやすいことから、玄関に取り付ける方も増えてきました。
ちなみに、こちらの ニッチに飾られている扇子は、なんと100円ショップのものだそうです!
とても素敵なので信じられません・・・
.
続いて、築200年を超える古民家をリノベーションしたこちら▼
既存は玄関を入るとすぐ客間があり、広い家ながらも広いと感じる空間ではありませんでした。
また、玄関収納が少ないことで靴などが玄関土間に広がってしまう事もお悩みの一つだったそうです。

施工後は、思わず見渡してしまうほど気持ちのいい玄関ホールへ!
SICがあることで常に玄関ホールはすっきり。
土間が広いことから玄関ホールという機能だけではなく、ご近所の方と気軽にお茶を楽しめる空間にもなりました。

この事例について詳しくみる⇒

 

②おもてなしにはやはり、カウンターキッチン

ゲストとの会話を楽しみながらお茶や食事の準備を出来るのが「対面式キッチン」。
当社でリフォームされたお客様からも、居間と離れた台所で一人寂しく料理していたのが、対面式キッチンにすることで食事の準備が好きになったという嬉しい声を良く聞きます。

こちらはマンションのキッチンリフォーム事例です▼

無垢材の床面や照明、ドアとも調和が取れた素敵な空間に生まれ変わりました。
お一人時間の充実はもちろん、こんなカウンターで誰かとお酒を飲んだら時間を忘れそうです。

この事例について詳しくみる⇒

 

こちらは、中古物件を購入後、フルリノベーションされた事例です▼

天井の鉄骨を見せ、床や壁・建具の古びたデザインが素敵なヴィンテージスタイルのLDK。
自然光が降り注ぐ対面式キッチンは動線にもこだわり、無駄が無く快適です。
お施主様から、リフォーム後は来る人みんなからお住まいを褒められる、なんて嬉しいお声も頂いております。

この事例について詳しくみる⇒

 

いかがでしたか?

こんな心地良いお住まいであれば、むしろお出掛けが億劫になってしまうかもしれませんね。

思い描いてきた理想の暮らしを、クラシタスの価値あるリフォームで、実現することが出来ます。

ご相談やお見積りは無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。