花粉症やアレルギーの方へオススメしたいリフォーム

2020.03.30

こんにちは。経営企画室の河盛です 👧

クラシタス本社がある宮城県仙台市では、先週の土曜日に桜の開花宣言がありました。

観測を始めて以来最も早い開花とのことで、満開は4月3日頃の見通しだそうです。

私の自宅の向かいにあるしだれ桜もピンク色に染まっていました。

いよいよ春の到来を実感し嬉しい反面、花粉症の方にとっては辛いシーズンですよね・・

花粉症対策として大切なのは、屋外で付着した花粉を出来るだけ室内に持ち込まないことだそうです。

そこでオススメしたいのが、LIXIL『アレルピュア』です!

『アレルピュア』は、室外から持ち込んだスギ花粉やダニのフン・死がいなどに含まれる環境アレルゲンの働きを抑制する業界初のタイル。

家の中に存在する環境アレルゲン(例えばハウスダストとか花粉)が「アレルピュア」に触れると、その働きを抑制します。

抗アレルゲン剤がタイルの表面にコーティングされているそうです。

 

 

実際に、アレルゲンやアトピー性皮膚炎に関する研究・受託分析を行う外部機関にて、「スギ花粉」「ダニ」に対しての効果を確認されたそうです。

(その抑制効果は30年相当続くことも確認済)

また、NPO法人日本アトピー協会より、推薦品マークを取得しているそうです。

とはいえ、壁についたアレルゲンの働きを抑制するものであって、空気中のアレルゲンを取り除くものではありません。

空気清浄機との併用でより効果が期待できるそうです。

 

★実際にアレルピュアを取り入れた方の声を、こちらからご覧いただけます⇒

 

そして嬉しいことに、デザイン性も高く様々なバリエーションが揃っています。

インテリアと機能を兼ね備えた『アレルピュア』で、今年は快適なお住まいにリフォームしませんか?

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。