インテリアでも桜の季節を満喫しませんか

2020.04.08

こんにちは。経営企画室の河盛です 👧

クラシタス本社がある仙台市内では、ただ今桜が満開です!

各地でお花見が楽しい季節ですが、コロナウィルスの感染拡大の為自粛せざるを得ず、本当に残念ですよね。

先週末、花屋で桜の枝を見つけて買ってみたのですが、一気に部屋の中が明るくなりました。

こんな時は、ご自宅で暖かい出来立ての料理と、好きな映画や音楽を楽しみながらゆっくりお花見するのも良いものですね。

そこで本日は、桜を取り入れたインテリアコーディネートをご紹介致します!

 

まずは玄関や廊下に取り入れた例です。
訪れたゲストからも、桜のお出迎えに喜んで頂けるのではないでしょうか。
アートとも素敵に融合していますね!

.

こちらのように、寝室に取り入れるのも良いですね。
夜には間接照明で幻想的に演出し、お花見しながら眠りにつく、そんな贅沢な楽しみ方もできそうです。

.
桜は和のイメージですが、洋室にも良く合います。
花器にあえてガラスやブリキなどを使ったり、雑貨と一緒にディスプレイしたり、気負わずに枝の自然のかたちを楽しむようにして飾ってみてください。
.

光が届きにくいコーナーにも、大胆に活けた桜を飾ることで、俄然、空間が華やぎ、躍動感が生まれます。

.

最後に、窓から満開の桜の景色を楽しめるお部屋をご紹介致します。

どんな絵画よりも美しいですね!
.
いかがでしたでしょうか。
東北での暮らしをより豊かにするメディアサイト「東北暮らしプラス」でも、ご自宅で花見を楽しめる記事を掲載しております。宜しければご覧下さい▼
ちなみに、花屋で桜の枝を購入される場合は少し注意が必要です。
花芽がある程度膨らむまでは、霧吹きで湿気を与えるか、温度と湿度の高い風呂場などに置いておくと、花芽が乾燥し枯れてしまうことを防ぎ、失敗無く開花させられます。
もし花屋で購入された際は、お試しくださいね。
大変な状況ではありますが、季節は変わりなく進んでいきます。
自然の美しさに癒されて心身共に健やかになり、免疫力を上げていきたいものですね。

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。