ステイホームをもっと豊かに~キッチンでお悩み解決~

2020.06.22

こんにちは!経営企画室の河盛です👧

巣ごもり生活のなか、人気に火が付いたものの一つが「自宅料理」。

食材はもちろんのこと、様々なグルメ家電が今とても売れているそうです。

外食が出来ないストレスを、ライブ感のある食事で発散させている方も多いのではないでしょうか?

私も先日、購入したものの一度も使ったことのなかったチーズフォンデュ用の鍋を棚から引っ張り出し、初めて使ってみました。

意外と簡単で美味しかったので、今度はチョコレートフォンデュをやってみようと思っています。

 

巣ごもり生活の終わりが未だ見えないなか、これからは自宅で料理や食事を楽しむことが定番となるかもしれません。

そうなると、これまで我慢してきたキッチンの使いにくさや、食事スペースなどが気になってくるものです。

特に、台所と居間が離れている場合、調理中は孤独になりがちです。

当社のお客様でも対面キッチンに長年憧れをお持ちで、LDKに間取り変更をされる方が多くいらっしゃいます。

築40年の一戸建てにお住いの、鈴木様もやはり同様でした。

施工前の台所がこちら。

自宅へのお悩みは多数あるものの、何より寒くて暗い台所を変えたかったそうです。

 

そして、LDK化した施工後がこちら▼

ご家族の想いを汲み取りライフスタイルに合わせた明るく暖かい対面キッチンが実現しました。

居心地の良いリビングにはいつもご家族が自然に集まり、調理中も同じ時間を過ごすことが出来ます。

心の交流を育める小料理屋風のカウンターが、家族全員のお気に入りだそうです。

鈴木様にリフォームして一番変わったことを伺うと、「家族の時間」との事。

リフォーム後はご家族がリビングで一緒に過ごす時間が増え、お子さまたちもリビング学習が習慣になったそうです。

鈴木様のインタビューはこちら→

 

キッチンとLDKにするなら、こちらのパック商品がオススメです▼

 

昨今、「コロナ離婚」や「コロナ鬱」などネガティブな言葉も生まれていますが、リフォームで改善することが沢山あるかと思います。

ぜひ、お住いのことで気になることがありましたら、クラシタスにお気軽にご相談ください。

お客様の想いを汲み取り、豊かな暮らしをご提案させて頂きます!

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。