リフォームでペットとの暮らしをもっと豊かに

2020.06.25

こんにちは!経営企画室の河盛です👧

コロナウィルスの影響により、売れている商品と、売れなくなった商品について、最近メディアでよく取り上げられていますね。

化粧品など売れ行きが落ちている商品は様々ありますが、中でも私がなるほどと思ったのが「酔い止め薬」。

これは、外出規制により車での遠出が減ったことが原因だそうです。

反対に売れ行き好調なものの一つに、「ペット用品」があります。

在宅時間が増えたことで、飼っているペットへの関心が強まったり、つながりを求めて新たにペットを飼いたいと考える方が世界中で増えているとのこと。

私の周りでもペットを飼い始める方が増えており、こうした需要が高まっていることを実感しています。

 

とはいえ、ご自宅でペットを飼うにあたり、不安なことは色々とありますよね。

例えば、アレルギーやニオイ。

個人の感覚による部分も大きいので、飼ってみないと分からないのが困りどころです。

こうしたお悩みを、リフォームで解決することが出来るんです!

おすすめは、LIXILの「エコカラット」▼

エコカラットは、ペットとの暮らしで気になるニオイの原因物質(アンモニアやトリメチルアミン)を吸着し、お部屋の空気をさわやかに保つ壁用建材です。

珪藻土よりも優れた脱臭能力で、気になるニオイを軽減してくれます。

デザインも豊富で、スタイリッシュ。

お部屋のインテリアとしても優秀です!

詳しくはこちらをご覧ください⇒

 

続いて、室内で飼う場合に気になるのがペットの毛や汚れ。

そんなお悩みにオススメな洗面化粧台がこちら!

LIXIL「ピアラ」▼

 

この洗面化粧台は、ボウルが広く、底が平らなので愛犬の足が滑りにくい構造(※市販の滑り止めマットなどを併用下さい)。

ななめ形状のヘアキャッチャーが流れたペットの抜け毛をキャッチし、排水口の詰まりも防いでくれます。

小型犬なら洗面台でシャンプーができれば、腰をかがまなくていいのでラクに洗えますよ♫

詳しくはこちらをご覧ください⇒

 

また、忙しくて散歩があまり出来なかったり、ペットの運動不足が心配という方には、スロープやキャットウォークがオススメです。

 

愛するペットが室内で軽やかに動いている姿を見ると癒されそうですね。

ペットとの暮らしは心が豊かになり、得られるものは計り知れません。

飼う上で気になることはリフォームで解決し、ぜひ在宅時間を豊かなものにしましょう。

お客様のお悩みに応じて、最適なプランをオーダーメイドでご提案致します!

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。