岩手支店の住空間アドバイザーをご紹介致します!

2020.08.17

こんにちは!経営企画室の河盛です👧

本日は岩手支店の住空間アドバイザー 阿部 華子(あべ はなこ) をご紹介致します!

昨年に新卒で入社したばかりの阿部は、福島県南相馬市出身。
地元のオススメを尋ねると、「凍天(しみてん)」と「アイスまんじゅう」を教えてくれました。

「凍天」とはカリッとしたドーナツ生地とモチっとした凍もちの食感が同時に味わえる、福島名物として人気のお菓子です。しかし、現在は製造元のお店が自己破産し幻の福島名物となっているそうです。

「アイスまんじゅう」の方は、南相馬市の松永牛乳という会社が製造販売している地元で馴染みの深いアイスクリーム。アイス部分に牛乳を50%使用しているため、しっかりとした風味が持ち味です。さらに、アイスの中には、しっとりとした練り餡が入っていて、固めのキャンディアイスとしっとりとした練り餡の組み合わせが絶妙のおいしさを生み出しているそうです。

子どもの頃から慣れ親しんできたお菓子と共に、実家の近くで開催されていたという「相馬野馬追」も、きっと阿部の心の原風景になっているのでしょうね。

明るくハツラツとした活気が魅力の阿部ですが、歌うことも大好き。

クラシタスでは、毎年年末に行われる会議の際に新入社員による出し物が恒例となっておりますが、昨年は阿部が素敵な歌声を披露してくれました。

アイドルに扮してステージで一生懸命歌う姿が、とても輝いていました♬

 

そんな阿部に、コロナウィルスの流行による生活での変化を尋ねると、外出を控え自宅で資格試験の勉強に励んでいるとの答えが。

9月に実施される二級建築士の資格試験に向けて、今ラストスパートをかけているのだそうです。

何事にも前向きに一生懸命頑張る彼女の事ですので、これから資格を取得し夢に向けてますます邁進していくに違いありません。

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。