仙台支店の住空間アドバイザーをご紹介致します!

2020.09.01

本日は仙台支店の住空間アドバイザー 鎌田 真澄 (かまた ますみ)をご紹介致します!

 

Q.1 コロナウィルスの流行により、変化したことはありますか?

A.1 仕事中は必ずマスクをつけるようになりましたので、お客様と接する時は目元まで笑顔になるよう心掛けたり、声のトーンやジェスチャーにも配慮し、お客様にご安心して頂きながらコミュニケーションを深めることを大切にしています。

プライベートの方では、コロナの影響により子ども達の学校のスケジュールが定まらず少々苦労していますね。
この夏は一緒に本を読んだり、家の前にプールを出し水遊びをするなどして過ごしていました。

 

Q.2 目標にしていることはありますか?

A.2 仕事では、仕事への取り組み姿勢や、モノの見方、考え方など、若い人たちの手本となれるように心がけています。また、若い人たちがやりがいを感じ、仕事に一生懸命になれるような職場環境作りも40代以上の社会人の務めだと思っています。40代になったらそういう所もしっかり考えなさいと尊敬する先輩に教わりました(笑)

プライベートでは、やはり子ども達への教育ですね。元気に育ってくれたらと願っています。
良いものは良い、ダメなものはダメ、としっかり躾をしています。
とはいえ、両親二人がかりで怒るのでは子ども達の逃げ場が無くなってしまいますので、妻が叱責している時はなだめ役に徹するなど、いつもバランスを大切にしています。

 

Q.3 休日の過ごし方を教えてください。

A.3 今年はコロナウィルスの影響で行けていませんが、「釣り」ですね!
幼稚園の頃から夢中で、ルアーフィッシングを中心に日々研究しています。
でも、実は魚介類が食べられないんですよ(笑)
魚との駆け引きが好きなんでしょうね。

 

★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★

いつも明るい笑顔で、周囲への気遣いを忘れない鎌田。

もしどこかで出会うことがありましたら、どんなことでもお気軽に話しかけてみてくださいね。

知識が豊富でお話も上手ですので、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきますよ!

鎌田は、こちらのブログにてリフォーム現場の記事も定期的に書いています。

施工現場の様子が分かりますので、ぜひご覧ください▼

【仙台支店/リフォーム現場より】屋根・外壁塗装のご紹介⓷

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。