仙台市を中心としたリフォーム・リノベーションならクラシタス

リフォームのAAA(トリプル・エー)

私達は東北で30年以上リフォームをお客様にご提供し、実績の中で性能・デザインを強化し続け、地域の気候と感性に合ったサービス力を培って参りました。おかげさまで満足度95%と業界では最高水準で多くのお客様にお喜びをいただいております。一方でリフォームを含めた建築業界はクレームが非常に多い業界と言われております。実際に32.7%の方が、施工後、「ここをやり直したい」と後悔されているという統計もございます。

多くの方により良い安心・安全・アフターを。
私たちはそう考え性能・デザインを当たり前とし、”AAA(トリプル・エー)”をお約束しています。

  • リフォーム自体を安心して依頼してもらうために安心のサポートをご用意しております。

  • 私達はなによりも、施工現場における安全を最優先し、徹底しております。

  • リフォームを行うことはスタートであり、ゴールではありません。ゴールはより快適な暮らしをお客様が実現することであり、その為に私達はアフターサービスを徹底いたします。

クラシタスが実現するAAA(トリプル・エー)

AAA(トリプル・エー)を語る理由

暮らしのAAA(トリプル・エー)

東北は”高齢化””人口減少””就業機会の減少”などにより「社会課題先進地域」と言われております。中でも高齢化問題は東北の大きな課題と捉えております。私達はリフォームだけでなく、お客様へ”暮らし”における安心・安全・アフターをご提供いたします。

一つ目のA(安心)
お客様に対して福祉用具レンタル、生前遺品整理、相続問題対応、行政書士紹介などの暮らしにまつわる安心サポートをしております。

二つ目のA(安全)
お客様に対して定期的に見回りサポートなどを行い、安全な生活を実現できる体制づくりを行います。

三つ目のA(アフター)
リフォームした物件について不動産売却、空き家管理などのサポートを行います。

クラシタスは暮らしとリフォームに関わるAAA(安心・安全・アフター)をご提供します。

クラシタスが実現するAAA(トリプル・エー)

あんしん

リアルタイムオール0

工事共有システムにより工事に関わる全スタッフ・職人がリアルタイムの工事状況を確認し、①コロナ感染予防に対する入場職人の健康状態の把握 ②工期の厳守に向けた工程管理 ③工事進捗中に発見した不具合箇所等の適切な工事指示とお客様に対する報告 ④養生・清掃・安全状況の確認及び徹底を行い、高い工事品質を実現しております。

デジタルサンプル200

住宅の屋根・外壁・外構等の外観はもちろん内部における各種水廻り(バス・トイレ・キッチン)等、200以上にのぼる過去の豊富な施工実績・ノウハウをデジタルツールにてご紹介しております。また、塗装工事等における色の相違が無い様、拡大カラーサンプルにてご確認いただき、より安心の訴求をおこなっております。

職人セレクト200

独自の教育の下、200人を超える選りすぐりの職人が各現場にて活躍しております。万が一、お客様がご不満・ご不安を抱かれた場合、即、担当者にご相談ください。改善を実施いたします。ご不安・ご不満が解決出来ない場合は、即作業者を交代致します。最後までお客様本位の工事を徹底させていただきます。

金券プレゼント

工事品質(技術・対応)に万が一、ご不満な思いをさせてしまった場合、お客様にお詫びの気持ちを込めて金券(クラシタスリフォーム券)をお渡しさせていただきます。また、工事完工後のアンケートにお答えいただきましたお客様にはクオカードを進呈させていただきます。※金券額は工事規模により異なります。

あんぜん

24時間動画配信

工事期間中、動画を24時間撮影し防犯対策の徹底と共に、現場の状況をお客様にも共有させていただいております。また、プロカメラマンによりお客様宅のビフォーアフター(施工前・施工後)の写真撮影を行い、記念としてその写真(またはデータ)をお客様にプレゼントさせていただいております。※1,000万円以上の物件に限ります。

セーフティ7徹底パトロール

高所作業(2m以上)が伴う工事に関して、品質はもちろんの事、7つの事業所が現場パトロールを定期的に実施し、安全で事故が起きない現場づくりを徹底しております。万が一、施工上の危険作業があった場合はその対象者を一旦休工させ再発防止の教育を行なった上で工事を行うよう徹底いたします。また、現場の養生・清掃等に不備意があった場合は即改善いたします。

3・6・12・36点検

安心に末長くお住まいいただく為に施工後のアフターフォローは非常に重要です。弊社では金額の大小に関わらず施工後の定期訪問を実施し、安心・満足いただく万全の体制を整えております。また、リモデル工事については施工後3ヶ月・6ヶ月・1年・3年の定期点検を専用の確認リストを用いて実施し、不具合があった場合は無償にて対応させていただいております。

1日3回以上の掃除を徹底

工事期間中において整理整頓・養生の他、一日3回以上の清掃を徹底しております。きちんと整理されている現場だからこそ高品質のリフォームが生まれる。それがクラシタスポリシーです。

職人との6S徹底勉強会

(整理・整頓・清潔・清掃・躾・作法)
月に一度、社員・職人が集い、勉強会を実施しております。技術力はもちろんの事、「6S」「挨拶」「近所への気配り」等がお客様から評価いただく大切な品質である事を周知徹底しています。また、工事完工後、お客様より頂戴したアンケートの共有を図り、常に進化した対応に努めて参ります。

建築有資格者40名以上在籍

リフォームでは新築以上に高い経験やノウハウが求められます。弊社では建築士や建築施工管理技士などの有資格者が多数在籍し、高い知識と専門性を活かしてお客様のご要望にお応えしております。また、女性リフォームアドバイザーも多く在籍し、専門知識だけでなく水廻り等、女性の目線から見た最良・最適のご提案を行わせていただきます。

アフター

最長10年保証

施工箇所の3年瑕疵保証がついております。また、通常のメーカー標準保証に加え、設備商品(キッチン・バス・トイレ等)やエクステリア商材に最長10年の機器延長保証オプションがご選択可能です。その際、メーカー保証延長に掛かる費用の半額をクラシタスが負担いたします。※メーカー保証内容に準じる。

アフター60体制

アフター60体制とは本社と7つの事業所のネットワークを活かし、ご連絡を受けて本社・支店から60分以内に到着できる範囲に絞って施工しております。(※寺院案件を除く)地域で100人以上のスタッフが働いている当社だからこそできる、地域に密着したアフターフォロー体制でご対応いたします。

24時間365日体制

アフター様は、お住まいのトラブルが発生した場合、日・祝関係なく、24時間365日、専門の電話受付スタッフが対応(通話料無料)させていただきます。水漏れなどの緊急トラブルがあっても安心です。

年2回定期情報発信

施工後の定期訪問や点検の他、生活・暮らし方改善に役立つ様々な情報が満載の情報誌を年に2回ご郵送させていただいております。また、クラシタスの無料会員サイト「暮らしプラス」にご登録いただいたお客様には各種カルチャー教室や著名人による基調講演にも参加いただける等、地域社会活性化に貢献しております。