今のキッチンに、満足されていますか?

2019.01.16

こんにちは!

早速ですが、みなさんはご自宅のキッチンに満足されていますか?

毎日の身体を作り上げる「食」を生み出す場所ですから
気持ち良く快適な場であって欲しいですよね!

キッチンの位置や広さ、料理の頻度や家族構成、リビングダイニングとのつながりなどの条件によって、最適なキッチンの形は変わってくるもの。

じゃあ、我が家一番最適なキッチンて・・・?という方のために
今回は、キッチンのレイアウトの種類について解説致します!

 

Ⅰ型

人気の高いⅠ型キッチンとⅡ型キッチンは、デザインバリエーションも大変豊富です。

この事例について詳しくはこちら

 

Ⅱ型

この事例について詳しくはこちら

L型

コンロとシンクを90度の角度、つまりL字形に配置することで、横移動や振り返る動作を減らし、家事動線を短くできます。

コンパクトなスペースを有効に使え、また広いキッチンに採用しても動線が長くならず、作業効率が良くなります。この事例について詳しくはこちら

 

U型(コの字型)

コンロ、シンク、作業台が料理する人をコックピットのように囲み、短い動線でリーチできるU型(コの字型)キッチン。
基本的に一人作業に向き、設置するにはある程度の面積が必要で、収納にも工夫が必要なレイアウトです。

 

アイランドキッチン

オープンキッチンの人気に伴い普及したアイランドカウンターは、デザイン次第で調理台のほか、収納、テーブル、本棚などさまざまな機能を加えることができます。

 

対面式カウンターキッチン


カウンターキッチンの魅力は、キッチンで料理をしながら家族や友達を話すことができ、料理ができたらカウンターにお皿を置き、そこでさっと食べられることです。
『小料理屋のようで気に入っている』とお客様からも大変好評です。この事例について詳しくはこちら

 

いかがでしたか?

最新のキッチンは、清掃性や収納性にも優れているので
キッチンに立つのが楽しくなり、日常が豊かになりそうですね。

クラシタスでは経験豊かなスタッフが
お客様に最適なキッチンをご提案致します。

お見積もりやご相談は随時無料で承っておりますので
まずはお気軽にご相談ください。

(本社/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。