リフォームで実現するペットとの快適な暮らし

2019.01.21

こんにちは!
皆さんは、何かペットを飼っていますか?
少子高齢化の影響もあり、最近は室内で小型犬や猫を飼う方が増えているそうです。
家の中が、愛するペットにとっても心地良い空間であったら最高ですよね!
そこで、今回はペットと快適に暮らせるアイデアに溢れたお住まいをご紹介します。
最近は家族の一員でもある大切な猫ちゃんが退屈せず、安全に遊べるように、キャットウォークを取り入れられる方も多く見られます。
お部屋の特徴にもなる大胆なデザインのキャットウォークから、
あまり目立たず、すっとお部屋に溶け込むさりげないタイプまで、スタイルはさまざまです。
こちらは オーナーさんが古材で自分で作られたキャットウォーク。
おしゃれなアイアンの棚受けで壁に取り付けただけの簡単なDIYです。
傾斜になっている部分には、滑らないようマットが貼ってあります。
こちらは犬ちゃんや猫ちゃん専用の出入り口です。
外に繋がる出入り口には透明のパネルを取り付け、虫が入らないよう工夫されています。
これなら狭い空間に閉じ込められる心配もなくなり、ストレスフリーに動けますね!
★クラシタスの犬ちゃんの出入り口の施工事例はこちらをご覧ください。
部屋からそのまま出られるウッドデッキは犬ちゃんが遊ぶのにぴったりです。
ウッドデッキに合わせて、周りを囲う柵を作れば、部屋の延長のように使っても安心です。
★クラシタスの犬ちゃんのドッグランの施工事例はこちらをご覧ください。
いかがでしたか?
クラシタスでは大切なペットとの快適な暮らしを実現するリフォームをご提案致します。
ご相談やお見積りは随時無料で承っておりますので、
是非 お気軽にご相談ください。

(本社/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。