脅威の体力、そしてスマイルを武器に目指すは「最強のチームづくり」

大崎支店 支店長代理
氏家 竜也
出  身
宮城県涌谷町
家族構成
奥さま、小学生の娘さんの3人家族

  • 「自衛官」から営業マンへ、驚きの転身

    大崎支店の支店長代理としてスタッフをまとめる氏家は、実は元自衛官という異色の経歴の持ち主。阪神淡路大震災のときには被災者の救助に携わったという。「人が好きなんで、〝人とつながる仕事がしたい〟〝営業として己の可能性を試したい〟という気持ちが湧き上がったんです」。かくて13年間かけ積み上げた自衛官としてのキャリアから、営業マンへと転身を遂げた。自衛隊で鍛え抜いた体力は今なお健在で、余暇はフットサルで汗を流し、週3回のジョギングや、毎日の腹筋運動も欠かさない。さらに調理師免許も持つ彼は、料理もプロ並みの腕前という実に多彩な顔をもつ。

  • 「とにかく人が好き!」人に寄り添い、暮らしを守る頼もしいリーダー!

    すべての現場に顔を出し、現場の確認とそこに関わる職人やお客様としっかり顔を合わせることを何よりも大切にしている氏家。「当たり前のことなんですけどね。信頼関係を築くという目的もありますし、何より人との出会いが好きなんです」。人生の大先輩のお客様の言葉からは深く学び、若いご夫婦のお客様には友人のように親身に話を伺う、という氏家。様々な年代のお客様と会うのが、本当に楽しくて仕方がないと笑う。この笑顔と人懐っこさこそ、彼の武器である。現在の目標は「大崎支店を最強のチームにすること」。エネルギーに溢れ、皆を引っ張る氏家の姿は、まさに頼れるアカレンジャー!これからも、その明るさとパワーで、大崎支店を牽引し続ける。