岩手支店/最新!玄関ドア交換について

2024.03.25

こんにちは。岩手支店の宮田です。
今回は、今年の1月に施工した玄関ドア交換工事をご紹介します。

 

今回ご依頼頂いたお客様から「そろそろ新しい玄関ドアに交換したい。玄関ドアを閉めた音が気になる」とお声をいただきました。
合わせて、「玄関廊下が普段から暗いので、光が入るようにしてほしい」というご要望もあり、
お客様のご要望にお応えできる商品を選びさせていただきました。

採用した玄関ドアはリシェント玄関ドアという商品です。
リシェントは既存のドア枠に新しいドア枠でカバーする施工となっているため、
壁を壊さず、1日で簡単に玄関ドアをリフォームできます。
工期が短いとお客様の負担も減るので、とても喜ばれます。


また寒い冬の地域である為、断熱仕様のもので対応。
今年は 国の大型リフォーム補助金「住宅省エネ2024キャンペーン」内の、
「先進的窓リノベ2024事業」を使えば、
窓設置+ドア交換工事に補助金を使うことができます。

断熱性能の高い窓・ドアへの交換が対象になりますので、
製品に限りがありますが、該当すれば上限は200万/戸!
とってもお得な補助金ですので、断熱窓や玄関のリフォームをご検討されている方は
ぜひご検討されることをおすすめします。 

■「先進的窓リノベ2024事業」https://window-renovation2024.env.go.jp/

 

興味のある方はぜひご相談ください!
お待ちしています!

お問合せはこちらから。

(岩手支店/宮田)

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。