スタッフブログ

2019年11月28日

リノベーションだけではないマンション改修

こんにちは!山形支店の田中です👧

少し前まで暑い暑い!と言っていたような気がするのですが、もう12月になりますね。

今年は少し気温が暖かいうちにと、いつもより早めにスタッドレスに履き替えました!

皆さんは、もう履き替えましたか?安全のためです!いつ降っても慌てないように早めに履き替えましょう!

さて、皆さんは、マンション改修というと壁も全て解体して全て新しくして…という大掛かりな工事をイメージをお持ちではないですか?

そうなると金額も高くなるし…と、二の足を踏む方も少なくないと思います。

壁解体、設備入替などの大掛かりな工事をしなくても、床とクロス張替の工事だけでも部屋の印象が変わり、その後の暮らし方の夢も膨らむ事例をご紹介します。

お客様から床は無垢材にして、明るい部屋にしたいとのご要望でした。
室内建具は既存のまま利用するので床材の厚みは既存と同じ12㎜にしなくてはいけませんでした。
なので、いつも当支店で使用している15㎜の赤松のフローリングではなく尾鷲ヒノキの12㎜材を使用させて頂きました。
(尾鷲ヒノキは同じヒノキよりも強度があり抗菌性にも優れているそうです。現場でもヒノキのいい香りがしていました)
クロスメインを柔らかいクリーム色にしてアクセントクロスとして常に目に入るTVを置く場所とキッチンに明るい気分になりかつ疲れを癒せるようにと黄緑色を使用しました。
P8020977

_DSC8878

P8021011P8020994_DSC8838_DSC8827

如何でしょうか?
リノベーションでなければ変わらない訳ではありまん。
同じ部屋でも床材、クロスを貼り変えただけでも大きく印象が変わりましたよね♪

設備関係は、トイレのみ新しく交換して他は既存の物を使用していますが、クリーニング業者さんに頼めば傷は消せませんが隅々まで綺麗にしていただけます。

勿論、マンションによって防音、リフォームに対しての規約など違いがありますので、もしも少しでもリフォームに興味がある方は、どのような工事ならOKで何の工事がNOなのか、一度管理組合に確認してみるとより検討しやすくなると思います。

当社ではリノベーションからリフレッシュまで様々な工事をさせていただいておりますので、ご興味のある方、ご検討中の方は、ぜひお問合せ下さい。

それでは、風邪、事故に気を付けて気忙しい年末を乗り切りましょう!

(山形支店 田中)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

 

 

家づくりをはじめるご家族におすすめ。家づくりのポイントや知識が満載!無料小冊子ダウンロード
リセット住宅の全てがわかるガイドブックをプレゼント!