ハンキングチェアでお部屋を刷新

2020.02.17

こんにちは!経営企画室の河盛です 👧

皆さんは子どものころ、テレビや映画でハンモックに揺られる様子を見て、憧れたことはありませんか?

最近はキャンプやグランピングの流行から「ハンモック」に注目が集まっているそうです。

でも、日本の狭小住宅では吊すスペースをつくるだけでも一苦労という人も多いのでは。

そこでお薦めしたいのが一人用の「ハンギングチェア」です。

籐や竹、綿ロープなどの天然素材からファイバーやアイアン、アクリルまで幅広い素材があり、色やデザインもさまざまなものが揃っています。

とてもおしゃれなので、海外のインテリア雑誌ではもちろん、最近は日本でも取り入れている事例を見かけるようになりました。

そこで本日はハンキングチェアをインテリアに素敵に取り入れている事例をご紹介致します。

 

 

まずは自然素材をを卵形に編んだオーソドックスなデザインのこちら▼

目が細かく編まれた形は身体に沿うものではありませんが、安定感は抜群です。

 

.

こちらは個性的なミックスカラー。インテリアに取り入れた色と上手に組み合わせていますね▼

.
こちらは強度の高いファイバーを編んだハンギングチェアです▼
写真では天井から吊り下げていますが、ロッキングチェア型なのでスタンドを置いて使うこともできるそうです。
.
こちらのような布製なら身体にフィットし、スペースも取らなそうですね。
子ども部屋にも最適です▼
.

ハンギングチェアは天井から吊るすため、天井に補強が必要だったり、露出した梁があるお家にしか取り付けられないから我が家では難しい・・・という方へは、工事いらずで簡単に設置できるスタンド付きのハンギングチェアをオススメ致します。

通販で簡単に手に入り、値段も1万円を切るものもありますので、気軽に挑戦できますよ。

これから来る春に向けて、お部屋も軽やかに刷新したいものですね♬

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。