~ステイホームをもっと豊かに~観葉植物のコツ

2020.06.15

こんにちは!経営企画室の河盛です👧

コロナウィルスによる自粛生活により、今ガーデニングが流行していますが、お部屋の中に植物を取り入れたいと考える方も多いのではないでしょうか?

風水でも、家の中で気を補う必要のある空間には観葉植物を置くのが効果的であるとされています。

そこで本日は観葉植物を取り入れるコツをご紹介致します!

 

店頭で気に入り購入した観葉植物。問題は、どこに置くかですよね。

おすすめは使っていないスペースや、使いづらい変形スペース。

鉢植えやハンギングの植物を1つ置いてみると、ぱっと印象が変わります。

そして、植物本体とともに重要なのが「鉢」。

鉢は思った以上に部屋の中で目立つものです。

鉢はお部屋のテイストと合うものを選びましょう。

続いておすすめしたいのが、寝室です。
寝室は生活感が漂いやすいスペースですが、植物があることで映画のワンシーンようになります。

ベッドサイドに植物があると、落ち着いた気持ちで眠り、爽やかな気持ちで朝を迎えることができますよ。

どこから始めたらいいかわからない人は、まず小さな植物を1つ取り入れて、大切に手をかけて育ててみましょう。

こちらはベッドわきのテーブルに置いたエアプラント。これだけでも、毎朝目覚めたときに最初に目にすれば気持ちが明るくなりそうです。

 

水回りは少し手を抜くだけで汚れがちになってしまう場所ですが、植物があるとぱっと明るく清潔に見えますし、生活のゆとりを感じられます。

観葉植物よりも手軽に取り入れられるのが生花です。

食卓には、季節の生花を飾りましょう。

花瓶の代わりに食器を使えば、花とのコーディネートを色々と楽しめます。

 

いかがでしたでしょうか。

コロナウィルスの流行は今世界的に落ち着きを見せていますが、第二波の心配もあり、自宅で過ごす時間は今後も長くなりそうです。

観葉植物なら気軽に取り入れることが出来ますので、まずはお気に入りを見つけて挑戦してみてはいかがでしょうか。

クラシタスでは、地域の皆さまの「豊かな暮らし」を応援しております。

ステイホームを快適で楽しくする方法を、これからもこちらのブログでご紹介してまいりますので、ご期待ください♬

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。