ステイホームをもっと豊かに~お庭でアウトドア~

2020.06.17

こんにちは!経営企画室の河盛です👧

東北地方も梅雨入りしたとはいえ、気持ちの良いお天気が続いていますね!

アウトドアに最適な季節ですが、コロナウィルスにより外出は極力避けたいところです。

そこで注目したいのが、今話題の「グランピング」。

「グランピング」とは英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。

贅沢にアウトドアを楽しむ新しいリゾートスタイルで、子どもはもちろん、大人も楽しむことが出来ます。

 

そして、そんなシーンを自宅のベランダやテラスで行う新しいスタイルが「べランピング」です。

これなら充分なスペースが無かったり、戸建てではない方もチャレンジ出来ますね!

 

★べランピングの準備

①イスとテーブルをベランダに配置する。

②グリーンやデッキなど目隠しを配置し、日常を隠す。

③ラグや小物でラグジュアリー感を演出。ランタンを置くと雰囲気アップ!

④キャンプ風の料理をキッチンで調理し、出来立てを会場へ!

 

いつもと同じ朝食や夕食が、外で味わうと新鮮に感じることでしょう。

夏の思い出づくりに是非お試しください!

 

★お庭空間を豊かにするリフォームなら・・・『ウッドデッキ』がおすすめです。

居室からの延長となる半戸外空間のデッキは、家族団らんの場として最適です。
人工木デッキは自然な木肌の温もりが感じられ、とても心地よく、花や緑ともよく調和します。

 

 

今年の夏は、自分だけのこだわり空間を創り、おうち時間を豊かにしませんか?

まずはリフォームのプロにお気軽にご相談ください。

クラシタスは、皆様の「快適な暮らし」を応援致します!

 

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。