スタッフブログ

2020年11月18日

【大崎支店/リフォーム現場より】冬季に向けて

はじめまして、大崎支店の氏家です🎅。

今回ご紹介するのは屋根・外壁の塗装工事です。

before
IMG_0842

 

築25年、経年劣化による屋根の部分的な錆、塗膜の剥がれ、外壁はチョーキング(白亜化現象)が出ており一部凍害で破損している部分があります。また、ベランダ下部に水漏れ浸みがある状況です。

 

 

 

外壁の色褪せからそろそろ手入れをしなければと考えてはいたものの、

ご夫婦お互いに多忙で自宅の状況に目を向けられずにいた、との事でした。

次回のお手入れを踏まえたご提案にご信頼頂きまして

任せて頂ける運びとなりました。

after

IMG_53712

屋根、外壁共に弱溶剤系2液型シリコンで仕上げました。

既存外壁の目地、サッシ廻りまでコーキング打ち換え・打ち増しを行い、ベランダ内部、手摺(笠木)部分までしっかりと防水の処置をさせて頂いたので、これから迎える冬季も安心です。

屋根がネイビー、外壁はホワイトとダークグレーでまとめ、とても気に入って頂きました。

建築塗装は皆さんが思っているより使用する材料の選択・施工方法が本当に難しいものです。

ただペンキを塗ればいい訳ではありません。

高価な材料を使ったからと言って誤った施工をしてしまえば下地を傷めたり、期待する耐用年数どころか、すぐ剥がれたりしてしまう事はよくある事です。

次回の施工まで考え、既存の状態を現地で細部まで確認し、選択しなければなりません。

もし気になっているお方は一度ご相談頂ければと思います。

今年の塗装シーズンはもう終わり、春工事の予約が始まりました。

塗装はクラシタスで!

(大崎支店/氏家)

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

家づくりをはじめるご家族におすすめ。家づくりのポイントや知識が満載!無料小冊子ダウンロード
リセット住宅の全てがわかるガイドブックをプレゼント!