お家時間を豊かにするカフェ空間を創りませんか

2020.03.16

こんにちは。経営企画室の河盛です 👧

週末御贔屓にしているカフェに行ったのですが、飲食スペースは閑散としており、外での飲食を警戒されておられる方が多いことを実感しました。

コロナウィルスの影響による休校やテレワークで自宅で過ごす時間が多くなれば、ストレスも溜まってきますね。

そこで、お気に入りのカフェに行けないなら、ご自宅にカフェコーナーを創るのはいかがでしょうか?

一人で楽しむのはもちろん、誰かとお茶飲み話に花を咲かせるのも良いですね。

本日はご自宅にカフェ空間を創るアイデアをご紹介致します!

 

☕置くだけでカフェスタイルになるチェア

今ある椅子を、カフェに置いていそうなものに変えるだけで、一気にお部屋がカフェ風になります。

色や形を敢えて揃えないことで、おしゃれな雰囲気に。

.

☕黒板とレンガを組み合わせる

カフェスタイルと一目で分かるのが、黒板とレンガのコーディネートです。

黒板塗料で壁を塗ってDIYするのもおすすめですし、黒板シートを張った上にステッカーを貼るというテクニックならかっこいい文字や絵を描く自信がなくても大丈夫ですよ。

.

☕ペンダントライトを名脇役に

意外と簡単に、しかも大きく印象を変えられるのは、実は照明です。
特にダイニングテーブルの上のペンダントランプは、低めの位置にある分、目にも入りやすく存在感も抜群。
せっかくなら、点灯していない時にもオブジェのように楽しめる照明を選んでみるのはいかがでしょう。

.

☕グリーンをポイントに

最近のカフェ空間に欠かせないのが観葉植物などのグリーンです。
存在感のある大きな鉢を一つ取り入れるだけで、LDKの印象が大きく変わります。

垂れ下がるタイプのグリーンや、つるのある植物など、形に特徴のある観葉植物は、ナチュラルテイストのカフェインテリアに最適なアクセントになります。

.
これまで内装のデザインは北欧風が人気でしたが、ここ数年はインダストリアルデザイン風のカフェが増えてきました。
こちらは、中古物件を購入後、当社でフルリノベーションされたお客様の事例です▼

自宅でカフェにいるかのような気分を満喫できる、ヴィンテージスタイルが素敵な空間ですよね。

こちらの事例について、詳しくみる⇒

いかがでしたか?

カフェ風インテリアは、お部屋全体の統一感と空気感が重要になります。

ナチュラルさとかっこよさを併せ持ち、日常の中でリラックスできるカフェのようなインテリアをつくり、自宅を最高に居心地の良い空間にしてみてはいかがでしょうか。

(経営企画室/河盛)

***************************************************************

宮城県・山形県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」  

私たちが目指すのは「壊れたから直す」「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他に
お客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。

***************************************************************

宮城県・岩手県のリフォーム・リノベーションなら
くらし つながる ひろがる「クラシタス」

私たちが目指すのは「壊れたから直す」
「古くなったから新しくする」という
修繕・修復の他にお客様のご要望と夢を追求し、
暮らし(クラシ)への付加価値を+(タス)事です。